ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

食堂は「たまりば」で、馬車道駅の自販機は「舞子さん」が説明員

多摩川サイクルロードの東京側を走ってます。

 

途中には野球場などの運動施設があって、大田区の施設には、トイレから更衣室、シャワーまでそろってます。

 

とうぜん食堂もあって、その名も「食堂たまりば

 

すばらしく、そのまんまの名前でした。

a001

本日のおすすめは、なにかなーって入ってみたら、アンクルトリスがお出迎えしてくれました。

 

でもここ、お酒飲んでいいんでしょうかね?

a003

お酒は飲まずに、ペットボトルのお茶をガブ飲みして、ワッセワッセとやって来たのは「浜通り」

 

そしてここは「浦島町」です。

 

町内掲示板をじっくり見ても、太郎さんの名前はありませんでした。

a010

午後の浦島町は、出歩く人もいません。

 

みーんなお昼寝中。

a018

浦島町には、カッコイイ看板もありました。

a016

用事を済ませて、電車輪行のために馬車道駅へ。

 

そして自動販売機で見つけのがこれ。

 

外人観光客用でしょう、自販機の使い方の説明に舞子さんが登場してます。

 

自転車ポタで、舞子さんの絵とか写真を見つけたのは、これで3回目です。

 

最初は、2013年11月24日の羽田空港国際線ビルで、舞子さんがテレホンカードの写真になってましたね。

 

つぎも羽田空港の国際線ビルで、2015年6月4日。

 

レンタルスマホのお店で、写真の舞子さんが「呼び込み」をしてました。

 

そして、ここでは自販機の説明にも登場です!引っ張りだこですね。

 

やっぱり日本のイメージは、舞子さんなんです!(かね)

a019

○月日・2016年3月20日日曜日

○時間・10時~15時

○場所・登戸→横浜・馬車道

○距離・37Km