ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

多摩サイクルロードは花ざかりで、ヘリコプターはお昼寝中

4月最初のポタは、多摩川サイクルロードの東京側を、川崎に向かって走ってます。

 

すると、めずらしいものを発見。

 

ここで講習会でもしているんでしょうか。

 

よくみると、本気で飛ぶ雰囲気はありませんね。

 

みなさんのんびりムードでした。

RIMG3939

この旗は、有名な「グランド小池商店」さんが出してます。

 

ジャイアンツのグランドがあった頃は、たいへんにぎわったんでしょう。

 

店内には記念の写真がいろいろあります。

 

そしてここを走るときは、この店で小休止します。

 

水を補給したら、この先100mにある、公衆トイレに行きますよ。

 

このパターンは決まってますね。

 

ほとんど「パプロフの犬」状態です。

RIMG3944

さて、これからは花の道を行きましょう。

RIMG3945

このマンションの売り文句は、「春はお花見の特等席

RIMG3952

そしてちびっこは、花摘みに夢中でした。

RIMG3954

多摩川サイクルロードには、こんな「花トンネル」もあります。

 

この時間、あちこちで宴会の準備を始めた人たちがいます。

 

みなさんシートを広げる場所を探してますよ。

RIMG3960

そんなここは、「二十一世紀桜之碑」がある地元の名所でした。

RIMG3963

ワッセワッセと走って、ここ「みなとみらいヘリポート」に来ましたよ。

RIMG3973

きょうは珍しく、ヘリがいますね。

 

でも、あったかい日差しに、お昼ね中でした。

RIMG3971

○月日・2016年4月9日土曜日

○時間・11時~15時

○場所・登戸→横浜・馬車道

○距離・ほぼ35Km