ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「ゾウノハナミズ」どんな味? 横浜 ・ 象の鼻公園

「黒のブロンプトンの修理が完了しましたよ」

というメールがきたので、横浜のお店まで引き取りに来ました。

 

そのあとは、「試し乗りポタリング」に出発です。

やってきたのは象の鼻公園

向こうの大桟橋に、大きな船が泊まってますね。

a018 

リコーCX1カメラのズームいっぱいで見ると「飛鳥Ⅱ」です。

きょう停泊してるということは、5月の連休に合わせてのツアーがあるんでしょうか。

 

わたしの隣りにも、この船を撮るために、おじさんたちのでっかいカメラが並んでました。

a016   

ところで、象の鼻公園には「象の鼻テラス」という喫茶コーナーがあります。

ではここで一休みしましょう。

 a007

なになに?「象の鼻ビール」というのがあるんですか。

どんな味なんだろう?

a009

そして、「ゾウノハナソフトクリーム」ですか。

なるほど、かたちが象になってます。

でも観光地には必ずソフトクリームがありますね。

なんでだろう?

a008

エーッ!!

なんと、「ゾウノハナミズ」ですよ。

スンゴイ名前ですね。

どうしてこんな名前にしたんだろう?  

 

「象の鼻のテラス」で売っている「お水」だから、ゾウノハナミズということでしょうね。

この名前は、完全にウケを狙ってますね。

 

とにかく一本お買い上げしました。  

a006

さらにポタポタしてると、ずいぶんオープンすぎる船がありますよ。 

この船は横浜港内の観光船でしょうけど、走り出したら波のシブキがすごいことになるんでしようね。

 

船に雨合羽は付いてるのかな?

a010

ではここで、先ほどの「ゾウノハナミズ」を飲んでみましょう。

ウーン、エーッと、ふつうのミネラルウオーターでした。

まったく癖のない味、ウマイです。

a020

「ゾウノハナミズ」を飲んで元気になって来たのがここ「フランス山

緑がいっぱいです。

a041

山下公園には観光客がワンサカでしたけど、ここは、ほどほどの人出です。

風がすこーし、吹いてました。

a035

a043

 

○月日・2016年5月2日月曜日  

○時間・12時~15時  

○場所・横浜・山下公園とその周辺  

○距離・たぶん8Kmくらい