ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「横浜・絵タイル」その2 元町のオシャレな壁画にパチリ

暑いので、毎日ボーッとしてたら、ポタの記録の投稿を忘れかけてました。

 

そしてこの日は二回目の「絵タイル」を探す日です。

 

さてと、みなとみらい駅からスタートして、元町の商店街に来ましたよ。

 

午前中なので、お客さんはまばらです。

 

自転車を押してたら、こんな感じの「お店」がありました。

 

おもわずパチリ。

a002

a003

ここは元町一丁目。

 

いいでしょ。

a004

やっぱり、横浜・元町。

 

シャレてます。

a006

そしてイギリス館に到着です。

 

ここまで、かなり急な「やと坂」をワッセワッセと押してきました。

 

この坂は、ブロンプトンで何回も挑戦してますけど、変速機の無いわたしのブロンプトンでは不可能でしょうね。

 

いつも途中でギブアップ。

a008

岩崎博物館(ゲーテ座ホール)の前で休憩です。

 

この辺りに絵タイルがあるのではないかと来ましたけど、ざんねんでした。

a012

この日も、観光客さんへの道案内はしっかりとできてますけど、絵タイルの案内はしてくれませんでした。

a020

では、観光バスの停留所の前はどうかというと、絵タイルは、ここにもありませんね。

 

しかし、この行き先案内は細かくできてます。

a023

で、やって来たのは、横浜スタジアムです。

 

そしてこんな絵タイルを発見。

 

人力車かな。

a032

これもたのしくできてます。

a034

「横浜・絵タイル」、今回は発見が少なかったけど、まだまだありそうですね。

 

この日発見の、最後の絵タイルは、マリンタワーとお船でした。

a035

 



 

○月日・2016年7月3日日曜日

○時間・10時~14時

○場所・横浜・みなとみらい駅→港の見える丘公園→馬車道駅

○距離・16Km

 

●「絵タイル」のいろいろ