ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

横浜散歩 絵タイル ・ ビルの絵 ・ 海岸通り

ブロンプトンの不具合の相談で、馬車道に来ました。

こちらからの相談に、店長さんの明快な回答で、なーるほど、と解決です。

 

それではせっかく来たので、ぽたぽた散歩をしていきましょう。

海岸通りを行くと、いままで見たことがない絵タイルを発見です。

 

ゲタですね。

洋風な感じの横浜には似合わないような気もしますけど。

なんでかな?

a000

ゲタの近くには、赤い靴の絵タイルがあります。

横浜にはこっちのほうが、しっくりしますね。

a001

これは、西洋館の絵タイル。

どこかな?

西洋館はいろいろ回ったけど、ピントこないな。

a002

これは気球の絵タイルですね。

籠の部分が船のかたちになってる。

a004

これ、いいでしょ。

ここは横濱ビルです。

横濱ビルは、海岸通りにあって、昭和25年に竣工したそうです。

なかなか歴史のある建物のようです。

a011

そして下の3枚の絵は、このビルのテナントさんが展示しているものです。

バス停の目の前でした。

 

なかなかよくできてますね。

雰囲気がいいです。

 

どれも少し高い場所にあるので、どうしても見上げるようになってしまいます。

ほかにもいくつかあったんですけど、光がカブッテしまって、ボツ写真になりました。

ザンネンです。

a012

a013

a014

 

○月日・2016年7月24日日曜日

○時間・10時~14時

○場所・横浜・馬車道・海岸通り

○距離・20Km(川崎駅前から馬車道でうろうろ)