ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

水陸両用バスは、飛鳥Ⅱに 「ごあいさつ」 象の鼻防波堤

自転車の手直しで馬車道に来て、ここは象の鼻防波堤です。

大桟橋には、デッカイ船が停泊してますね。

 

よーく見ると、「飛鳥Ⅱ」でした。さっきから、わたしのとなりで写真をパチパチ撮っていたおじさんに、

「この船、いつ出港するんでしょうかね」と話したら、

そのおじさん、スマホを手にしてなにやらスラスラしたあと、「この飛鳥Ⅱは、今夜、X'mas横浜ワンナイトクルーズに出ますね」

a010

a007-2

今日の「X'mas横浜ワンナイトクルーズ」は、17時の出港です。

写真を撮っていた時間、船のなかは、おいしいものの準備で、テンテコ舞いだったんでしょうね。

a009

そして、ふと左を見ると、ん?

なんかヘンナノが二つ、こっちに近づいてる。

a011

ありゃ!

これは、以前に陸の上で見た、水陸両用バスです。

へーっ、こんな風になるんだー。水しぶきを上げて、「ぼく、エンジン全開です」っていうかんじで、走ってます。(走るというより、動いてる)

a013

お客さんは、満席の約3割くらいです。

バスガイドさんていうのか、船ガイドさんていうのか、おねえさんが頑張って案内している声が、こちらにも聞こえてきます。

 

このあと、水陸両用バスは、飛鳥Ⅱにあいさつするように近くまで行って、ぐるーっと一回りして、帰って行きました。

a015

 

○月日・2016年12月23日金曜日

○時間・11時~13時

○場所・横浜・山下公園