ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

書院はハイテクマンションの隣に 世田谷区「旧清水邸書院」

今年最初のポタです。

 

天気がいいのと、風がないので、ヨタヨタと出かけてきました。

 

やっぱり、デッカイ建物は青空に映えますね。

近くの人たちでしょうか、公園で競歩大会です。

 

だれが一番になっても、夜は打ち上げ大会になるのでしょう。

そんな公園の一角に、こんな日本風の建物があります。

 

「旧清水邸書院」といます。

 

世田谷区の文化財になってます。

ハイテクマンションのとなりに、和風建築。

 

おもしろいです。

この建物についての詳しくは、Webで調べたほうがいいので、見たままの感想を書きます。

 

やっぱり、個人の持ち物としては、たいへんに手が込んでます。

 

なにげないような雰囲気でも、それが高価そーですね。

ここからの角度が良かったな。

外に出ての一枚。

日曜日なので、室内の見学ができました。

 

今日来た人たちは、ラッキーでしたね。

そんな書院には、こんな花も咲いてました。

○月日・2017年1月22日日曜日

○時間・10時~14時

○場所・世田谷区・二子玉川

○距離・22Km