ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

野川のお花見には、おかあさんたちの練習が必要です?

4月に入っての最初のポタです。

 

で、野川沿いに来たら、道がこんなになってました。

 

これは走りやすいですけど、この舗装はこの少し先までです。

 

どうせなら、野川のサイクリング道路全部を、この舗装にしてほしいなー

20170402-002

そんな勝手なことを言って走っていて、上を見上げたら、桜がこんなに咲いてました。

 

ちょうどいい感じですね。

20170402-001

野川の水辺では、おかあさんと子供たちが。

 

男の子が大きな声で「オタマジャクシを見つけたよ」

 

おかあさんたちも混じって、大騒ぎです。

20170402-020

そんな野川には、こんな住人が住んでます。

 

左は鯉さん、右はカワセミ君ですね。

 

カワセミ君は、ボタリング中でも、時々見かけますよ。

 

頭の色が、青や橙色の原色なので、比較的簡単に発見できます。

 

それに、カワセミ君がいるあたりには、かならずデッカイ望遠レンズを持った、おじさんたちがいますからね。

 

カワセミを見つけるには、デッカイ望遠レンズを探すのが先ですね。

20170402-006

たぶんですけど、ここで少し早いお花見をしている人たちは、向こうのマンションの方たちかな。

 

場所取りは、朝一番でてきますからね。

 

そして今日は、これからの本格的なお花見のための「練習」かな?

20170402-025

そんな気の早いお客さんたちを横目に、桜も満開に向かって、準備運動を始めました。

20170402-033

○月日:2017年4月2日日曜日

○時間:11時~15時

○場所:野川の川沿い

○距離:10Km(だいたい)