ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

《西洋館めぐり 茨城一周167キロ》4日目 最終日、佐原から取手まで。自転車ナビでスタート地点へピタリ

佐原駅の近くから走り始めてます。

国道356号線は、渋滞もなくスイスイですね。

この国道には、こんな広い歩道があります。

これなら自転車も安心です。

写真の右が、利根川サイクルロードですよ。

ときどき、ロードレーサーがカットンデ走っていきます。

20170505-000

常総大橋を渡ります。

利根川は大きいですね。

20170505-005

自転車ナビに、「らくらくコース」という設定があって、目的地の取手駅まで、この「らくらくコース」を指定したんですね。

当然、サイクリングロートを指示するものだと思っていたら、なぜか国道の脇道を指示されました。

その写真が、いちばん最初の写真です。

20170505-25

で、このまま国道356号の脇を指示してくれるのかと思っていたら、なぜか“常総大橋を渡りなさい”、ということになって、このあと国道356号からは、大きく外れてしまいました。

このままの国道脇のほうが、らくらくだと思うんだけとなー。

このナビは、ときどきヘンテコな指示を出しますね。

20170505-30

まあそれでも、道路案内に取手はあっちだよ、という看板が出始めました。

20170505-007

そして取手駅前に到着です。

下の絵は、スタートとゴールの場所で、ほんの少しずれているところがポイントです。

そして、今回の5月2日から5日までの、全部の移動した軌跡を合成しました。

電車輪行も入ってます。

全自走距離は167km    全輪行距離は124km

○月日:2017年5月5日金曜日

○時間:8時~15時

○場所:千葉県佐原、取手

    開始:佐原駅近く

    終了:取手駅

○距離:自走47km 輪行0km

 

茨城には西洋館がいろいろありますよ