ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「旧横浜居留地48番館」は高層ビルに囲まれて

6月に入って、暑い日でした。

 

二子玉川駅の近くの川では、子供たちが水遊び。

 

とうぜん、お父さんも参加してます。

20170610-001

そして、汗をフキフキ着いたのは、多摩川サイクルロードの名所「たまりば」

本日のおすすめの最初のメニューは、生ピールです。

 

この看板の左側は野球場。

 

野球おじさんたちは、試合の後のイッパイが、いいんでしょうね。

20170610-002

この橋の向こうは、横浜の中心地です。

 

ここを通るたびに、新しいマンションができてるような気になりますね。

 

いったい、いくつできるんだろう?

 

この周辺、そのわりには、商店街がないんだなー

20170610-003

山下公園近くのこの店。

 

一階のお店が入れ代わったのかな?

 

でも、全体的にはいい雰囲気です。

20170610-004

この場所は、いままで、この前を数回ほど通過してますね。

 

では、きょうはしっかりと見てみます。

20170610-005

20170610-006

旧横浜居留地48番館

 

なーるほど、そうだったんですね。

 

まわりに高いビルが多いなかで、いちばん低い建物っていう感じで、前を歩く人は、素通りが多いです。

 

わたしも、そのうちの一人でした。

20170610-100

20170610-200

20170610-007

○月日:2017年6月10日土曜日

○時間:10時~15時

○場所:多摩サイから横浜

○距離:40Km