ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

サザエさん通りは、桜がいっぱい 世田谷区桜新町

目次の項目は記事へリンクしてます。

 

 

長谷川町子美術館

 

ひさびさのポタになりました。

 

で、やってきたのは長谷川町子美術館です。

 

以前に一度来て、よかったのでまた来たところ、本日は休館日でした。

 

ほかにも、何人かのお客さんが、入り口に貼ってあった休館のお知らせを見て、「あれーっ?」て言ってましたよ。

20170903-006

美術館は休館でも、サザエさん一家は元気にお散歩です。

 

ブロ君も仲間に入れてもらいました。

20170903-005

そして美術館の掲示版には、こんなウチワが貼り付けてあります。

 

9月9日って、今度の土曜日ですね。

 

でもなんで、“ねぶたまつり”なんだろうな?

20170903-007

お休みの美術館をあとに、自転車を押してたら、町のお知らせコーナーの隣りになんかあります。

20170903-010

信託住宅発祥地

 

なんだこれ??

20170903-008

ご説明がありました。

 

かんたんに言うと、分譲地とその住宅の発祥の場所、といいうことでしょうかね。

 

で、そこに桜をたくさん植えたので、桜新町ということになった。

 

これでいいのかな。

20170903-009

サザエさんと並んで記念撮影

 

ではでは、サザエさんに先導してもらって、桜がイッパイな「桜新町」の「サザエさん通り」を歩きましょう。

 

この先が、サザエさん通りですよ。

 

ブロ君は、押して行きます。

20170903-011

ところで、そんなサザエさんは、この日もサンダルでした。

20170903-014

桜新町はさくらの模様

 

桜の花びらいっぱいのマンション。

 

写真の関係で、もっとピンクが強かったですね。

 

サザエさん通りで、ひときわ目立ってました。

20170903-032

で、健康のためのヨガは、桜スタジオですね。

20170903-018

それでも風邪をひいたら、さくらクリニックへ。

20170903-022

いつでも元気なサザエさんのお化粧品は、SAKURACOSMETICS。

20170903-024

おーっと、JAさんも桜がお好きですね。

20170903-026

さくらがいっぱいのサザエさん通りを散歩しての帰り道。

 

休憩に寄った小さな公園には、秋桜は咲いてませんでしたけど、空には秋の雲でした。

20170903-038

○月日:2017年9月3日日曜日

○時間:10時~15時

○場所:世田谷区桜新町

○距離:25Km