ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

鶴見で沖縄を探したつぎの日、福生の自販機はハワイしてます

福生の町は、午後の町です。

 

わたしの印象としては、かなりの数のお店は、時計が12時を回らないと、本格的な営業をはじめないような気がします。

 

前回のポタでは、ここに11時ころに到着してしまい、開店前のお店の前をウロウロしましまよ。

 

そして福生といえば、この町内案内板でしょ。

 

たいへんによくできてますよ。

ではでは、この飛行機前から本日のポタの開始です。

 

しかしなんと超低空飛行でしょうか。

 

アメリカ軍も、ビックリです。

ここ福生でも、自販機に注目です。

 

自販機の中で、花が咲いてますね。

 

鶴見の自販機には「沖縄がいっぱい」でしたけど、ここ福生の米軍基地前の自販機は、「ハワイがいっぱい」というところでしょうか。

この雑貨屋さんも、開店して「いらっしゃいませ」ですね。

兵隊さんは、お店の開店時間には関係なく、いつも準備OKです。

あれ?、米軍の第2ゲートは開いてますね。

 

5月5日はお休み、という発想はないんでしようかね。

 

それとも、中では子供たちが大イベントを楽しんでいるのかな。

なんとも、この色使いがいいでしょ。

こんなにいろいろと雑貨があると、ワクワクしてしまうのは、わたしだけではないでしょうね。

 

おもちゃ箱に入ったような気分になりますよ。

こういうふるーい感じの機械もあります。

 

なにかの販売機のようですね。

 

前回来たときにもあったのかなー?

ここの通りのベンチは、どれもこんな感じに塗ってあります。

 

ルート16

 

ベース・サイド・ストリート

 

所ジョージさんが喜びそうな名前ですね。

ブルーシールアイスのお店に入ろうとしたんですけど、ごらんのように並んでます。

 

こどもの日の今日はいい天気で、アイスクリームも飛ぶように売れるんでしょうね。

 

店内にも列ができてて、ざんねんですけどあきらめました。

そんな暑いきょうも、元気なのはこのおじさんだけですよ。

おもしろい看板発見。

 

なるほど、これでルート16と読ませるんですね。

 

アイデア賞です。

で、有名なお店、BIGMAMAの前で記念撮影です。

 

コカコーラ、星条旗、ブロン君。

 

ここでもオールスターの勢ぞろいの撮影でした。

○月日:2018年5月5日土曜日

○時間:12時~14時

○場所:福生

○距離:34Km

 

▼アメリカンいっぱいの福生をポタポタします