ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

調布飛行場では、お客さんは正しく一列で乗り込みます

ひさびさポタの二回目になります。

 

きようは、調布飛行場まで走りますよ。

 

走り出してすぐ、多摩川のこの場所はお気に入りのところで、いつもだと散歩と釣りの人たちが何人かいるんですけどね。

f:id:aozorapota8823kun:20191010143112j:plain

それでもって、やっと到着しました。

 

ここは調布飛行場だよ、とおっきな石が言ってますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20191010144015j:plain

この空港ビル(二階しかないけど)に来ると、かならず展望フロア(二階)に上がります。

 

そして、そこにはこんな看板がありました。

 

「しまぽ通貨」です。

 

島の中で使えるお金ですね。

 

東京都が2000円も補助していて、8000円で10000円分の使い方ができるそうですよ。

 

なんと大判ぶるまいなんでしょうかね。

 

 出典・引用  

f:id:aozorapota8823kun:20191010143115j:plain
出典引用元:調布飛行場の展望室から

※「しまぽ通貨」については、この日の情報です。

 

「しまぽ通貨」の看板が張ってある反対側は、駐機場でして、わたしが居るテーブルと窓との間は、こんな具合です。

f:id:aozorapota8823kun:20191010143128j:plain

下の写真で、手前の飛行機はさっき到着して、ただいま休憩中です。

 

向こう側の飛行機は、これから飛ぶところですね。

 

この日は、もうひとつ駐機してありました。

 

なんと、3つを同時に見たのは、何度もここに来ていても、初めてのことでした。

 

今日はラッキーです。

f:id:aozorapota8823kun:20191010143123j:plain

しばらく休憩した飛行機には、このあと飛ぶお客さんが、正しく一列になって乗り込んでいきます。

 

この風景は羽田空港では見れないな。

f:id:aozorapota8823kun:20191010143132j:plain

で、この飛行機はどこに飛んでいくのかなーって思って、壁の時計を見ました。

f:id:aozorapota8823kun:20191010143055j:plain

その時計の下には、時刻表がありました。

 

これからすると、新島まで行く便ですね。

 

11時ちょうどに飛んで、11時40分に到着です。

 

40分間の空の人になるんですね。

 

そうこうしてるうちに、目の前の飛行機くん、出発準備もすべて完了したので、よっこらしょと動き出しましたよ。

 

グランドスタッフも、手を振っての「いってらっしゃい」ですね。

f:id:aozorapota8823kun:20191010143059j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20191010143104j:plain

 



 

○月日:2019年10月9日水曜日

○時間:9時~14時

○場所:調布飛行場

○距離:25Km

 

●調布飛行場は「サンダルで行ける飛行場」です