ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

木梨サイクル店は、ウルトラマンの町にありました

「ウルトラマンの町」がここ、祖師谷大蔵のキャッチフレーズです。

 

駅の改札を出ると駅前の交番横に、でっかい「ウルトラマン」が、町内の安全を監視しています。

 

そしてこの通りは「ウルトラマン商店街」

 

あいにくの曇り空ですけど、カネゴン君は風に吹かれてヒラヒラしてました。

 

カネゴン君もよろこんでます。

きょうは、ここの町の名所になっている「木梨サイクル」へ来ました。

 

駅から歩いて(このような商店街では、自転車は歩いていきます)、だいたい5分というところですね。

 

ところが、本日はお休みでした。

 

前日にWebで調べたら、休みは土日祝になっていたと思うんですけど、「火曜日は定休日ですよ」と、シャッターにはしっかりと書き込みがあります。

 

それでも、「木梨サイクル」の場所がわかったので、こんど近くまで来たら寄ってみることにします。

 

二階の喫茶コーナーにある、オリジナルの自転車グッズがお目当てです。

そんなウルトラマンの町から、野川に沿ってポタポタしてます。

 

この歩道、なかなかによくできていて、きれいですね。 

 

○月日:2019年10月15日火曜日

○時間:9時~14時

○場所:祖師谷大蔵駅・木梨サイクル

○距離:20Km

 

▼ウルトラマンがいるかもしれない町をウロウロ