ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二子玉川は名勝地でした

台風が行ってしまっても、天気はいまいちのこの日、 多摩川サイクルロードを少し走りました。

 

そんな多摩サイに入る少し手前には、こんな看板がありました。

 

この看板の後ろでは、巨大な地下トンネル工事の真っ最中です。

 

もう少しで完成しますよ。

で、やって来たのは、二子玉川です。

 

平日でも、そこそこの人でですね。

そして駐輪場へブロンプトン君を入れて、脇にある二子玉川の歴史案内を見物します。

「玉川八景」というタイトルのところで注目しました

 

二代目の歌川豊国が描いた玉川の風景画があります。

 

これは、玉川で鮎を取っているところですね。

なんと、投網で取ってますよ。

 

そんなに鮎が取れたんですね。

 

台風一過でたいへんなことになった多摩川を見ながら走ってきたところで、こんな風景画にであいました。

月日:2019年10月17日 木曜日

時間:11時~14時

場所:二子玉川

距離:だいたい10Km