ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

駅前の街灯にはカワセミ君が隠れいて、狛江駅はカヤブキ屋根でした

ポカポカ天気につられて、ブロン君をひっぱりだしました。

 

ここは、小田急線の和泉多摩川駅前です。

 

駅前にあるリバーサイドモールの街灯をよーく見ると、カワセミ君が隠れていますよ。

多摩川を自転車で走っていると、カワセミ君をよく見かけますよ。

 

川岸の梢に止まって、浅瀬の小魚を狙っているんです。

 

スズメとおんなじような大きさですけど、色が原色ですね。

 

オレンジ色の羽に青い頭だったり、いろいろです。

 

そのカワセミ君を目当てに、でっかいレンズを付けたカメラで、決定的瞬間を狙っているカメラおじさんもいっぱい「出没」します。

で、本日はそういうことよりも、こっちのことです。

 

駅前の案内板をシゲシゲと見ていたら、こんなになってました。

 

どうして狛江駅は、かやぶき屋根になっているんだろうなー

 

交番や保育園はそれっぽく描いてあるのに、狛江駅だけがヘンですね。

 

これ、だーれも気が付かないのかなー

○月日:2019年11月25日 月曜日

○時間:13時~14時

○場所:狛江市内あっちこっち

○距離:10Km