ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

狛江駅の構内は、絵手紙の展示館でした

ハイ、連想ゲームです。

正月>>年賀状>>絵手紙

かなりの無理やりでしたね。

 

ということで、まだまだ風が冷たいなか、よたよたと散歩に出ました。

着いた場所は、絵手紙発祥の町「狛江」です。

2016年12月4日、絵手紙のいろいろを見つけにこの町をウロウロして、郵便局で絵手紙メモリアルポストを見ましたね。

その郵便局の前には、古くてまーるいポストがありました。

そしてただ今は、狛江駅北口のバス停にいます。

目の前には、どでかい絵手紙が、さーんぜんと輝いています。

じつはこの狛江市には、全国から絵手紙が、かなりの量でとどくんですね。

そんな狛江駅の構内には、こんな絵手紙の展示コーナーもできてました。

壁にいっぱいの絵手紙を見ていると、みなさんうまいですよ。

正月早々、いいものを見せてもらいました。

2016年12月4日の絵手紙散歩の記事 

○月日:2020年1月2日 木曜日

○時間:13時ころ

○場所:狛江市

○距離:5Km徒歩