ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

国立駅前大学通り・1200mの写真散歩

いきなりですけど、JR国立駅の近くまで来ました。

 

いぜんにも来ましたけど、ここの “ 国立駅まで1200m ” が、駅前散歩のはじまりの場所です。

 

そしてこの歩道は、自転車は押して歩きますよ。

 

そういうルールになっているし、ここは歩いたほうが楽しいですね。

 

ではでは、散歩のはじまり始まり

しばらく歩くと町内の案内板がありました。

 

では、町内の人ではないけど、のぞいてみましょう。

フムフム、このチラシは “ たまご食堂 ” ですか。

 

みんなでカレーを作って、たのしく食べようという、正しい町内会の催しですね。

そしてこのチラシは「用心棒」

 

名画ですね。

 

なかなかシブイ映画をやってますね。

 

これ無料かな、レンタルCDで見るよりデッカイ画面は迫力がちがうからね。

町内のチラシ見物はこれくらいにして、国立駅までの散歩を続けましょう。

 

ここからは写真だけにしますね。

 

いっしょに歩いている雰囲気になってください。

1200メートル歩いて到着しました。

 

国立駅前の「喫茶・ロージナ茶房」です。

 

きょうはラッキーですよ、店の前の自転車スペースが空いてました。

 

ではお行儀よく並べて駐輪しましょうね。

そんなロージナ茶房さんの店内は、本日も満席です。

 

ちょうどお一人さんが帰って席が空きました ので、すかさずゲットです。

 

1階の席でした。

 

ご注文はミートソーススパにしました。

 

数分でミートソーススパが到着して、さっそくの記念写真です。

 

あいかわらずのヘタ写真ですね。

 

食べ物の写真はムズカシイ。

満員御礼の店内では写真をパチパチできないので、つぎが唯一の写真です。

 

アナログ的な「喫茶・ロージナ茶房」さんの雰囲気は伝わりますかね。

 

わたしが知っている40年前と、ぜんぜん変わっていません

 

ここからは、さっき歩いた国立駅前大学通りの、反対側を歩きますよ。

 

国立駅前の雰囲気がつたわりますかね。

 

 

そして「国立駅から1200m」のところに来ました。 

 

案内のカメさんもヘトヘトですね。

  

※上図は国土地理院タイルに場所等の名前や記号を追記して掲載

 

○月日:2020年1月29日 水曜日

○時間:10時~16時

○場所:国立駅

○距離:38Km