ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

乾電池デジタルカメラの虫干しは、多摩川で。

すこーし温かい今日は、いつもは使ってないデジカメの虫干しに、ここ多摩川の近くにきました。

 

多摩川土手にある「登戸の渡し場跡」の先の河原には、いまだに台風のキズ跡が残っています。

 

もとのかたちに戻るのには、あと数年はかかるでしようね。

 

ところでこのデジカメは、単三乾電池で動いてます

 

たしか7000円だったかな。

 

乾電池で動くデジカメがあるってことが、初耳でしょうね

 

このカメラはニコンの「クールピクスL30」といって、もう数年使っているものです。

 

ふだんはあんまり使わないんですけど、自転車で遠くまで行くときは、このデジカメを予備カメラとして持っていきますよ。

 

デジカメとメガネと自転車ナビは、コンビニには売ってないので、遠出をするときは予備として必要ですよね。

 

つぎからの写真は、この「乾電池デジカメ」の写り具合です。

 

「コンパクトデジカメ」の写真としては、そこそこのデキですよね。

目の前にあるのは、さいきん増えてきたアシスト自転車のレンタルです。

 

だけど、ここから乗る人がいるのかな。

向こうにあるのは土木遺産に認定された堰(せき)です。

 

川の向うは東京都、家の並びの写真うつりも歪みが無く、比較的カッチリ写ってます。

 

手前のお兄さん、からだ全体で風を受けていても、スマホに夢中でした。

 

○月日:2020年2月8日 土曜日

○時間:13時~14時

○場所:多摩川の近く

○距離:0Km歩き

 

乾電池デジカメを使った過去の記事