ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

海から23kmは鉄橋下も2と3 和泉多摩川

自転車であっちこっち走っていて、県境に差しかかると「アアッ、やっとか」と思ってしまいますね。

 

でも今日はご近所なのでそんな感想もなく、スタスタ歩いてます。

 

少しまえに腰を痛めてしまって、最近はモッパラ歩いてますよ。

 

歩いていると、自転車では見えなかった風景が見えて発見もいっぱいで、これはこれで楽しいですね。

30数年前までは、手前にあるような木の船が休日の多摩川に浮かんでいました。

そんな場所は海から23kmで、鉄橋のケタ下も2.3mでした。 

 

語呂合わせの場所です。

自転車では気がつかなかったところを発見しましたよ。

 

鉄橋の下に喫茶店です。

 

なんとも変わったかたちのお店ですね。

「BLUE」 さんのお店のなかです。

 

聞けば7年前からの営業で、喫茶とヨガ、ボルタリングやいろいろなスポーツをやっているそうですよ。

 

ごらんのように、天井の高さがなんとも開放的でスキですね。

 

ここは多摩川サイクルロードのすぐ横なんですけど、まったく気が付かなかったですね。

 

歩いてみての発見でした。

Cafe「BLUE」のつづきは、青い空でした。 

 

 

○月日:2020年2月17日 月曜日

○時間:13時~15時

○場所:和泉多摩川あっちこっち

○距離:6km徒歩

 

◆関連の記事

なぜか2と3の語呂合わせになってしまう場所、その二

 

和泉多摩川駅のポタリング