ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

緑化センターのハチさんも、曇り空では在宅勤務

もう梅雨に入ったのでしょうか。

 

雨と曇り空のバトンタッチがつづきますね。

 

そんな日は散歩がいちばんです。

 

ということで、散歩の基本コースになってしまった「川崎市緑化センター」に来ましたよ。

 

本日この時間、わたしの他にはお客さんがいません。

 

園内をぐるーっと回ってみて、この曇り空ではお花さんたちも元気が出ないようです。

ここで発見がありました。

 

「レイズドベッド」という名前の秘密兵器を見つけました。

 

日本名では「立ち上げ花壇」っていうそうです。

 

花の手入れに、これだと腰が痛くならないということでした。

 

もしかしたら、知らなかったのはわたしだけかな。

ベンチにはこんな張り紙がありますよ。

 

ハチさんもこの天気では自宅待機かな。

○月日:2020年5月21日 木曜日

○時間:15時~16時

○場所:「川崎市緑化センター」

○距離:5Km徒歩

 

◆関連の記事