ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

四谷見附橋はどこか外国風で、食べれなかったパンは絶対にウマイ【本日の前半】

小田急線の唐木田駅でブロンプトン君を下ろして、ワッセワッセと走ってここに来ました。

 

「本日は曇りですよ」と天気予報が言っているので「まあ、大丈夫でしょ」と、やって来たんです。

 

あとでトンデモナイことになるとは、この時はわからなかったな・・・

 

で、ここは八王子にある「長池見附橋」

 

以前にも一度来てますね。

この場所は、周りがぜーんぶ住宅街です。

 

その公園の日曜日の午前9時ころは、だーれもというか、数えるくらいの人出ですね。

 

唐木田駅からここまで来る途中にも、すれ違った人は数人でした。

 

それにしても気持ちのいい風景が、広がっています。

本日のお目当てのその一は、この橋ですよ。

 

「四谷見附橋」です。

 

なんともステキなお姿で、ご立派です。

 

向うの建物は結婚式場で、この写真だけを見ていると、どこかの外国の景色かと思ってしまいますね。

明かりの飾りも手が込んでます。

こっちにはひらがなで、しかも右から「よつやみつけはし」

こっちは漢字で「四谷見附橋」ですね。

 

いけない、右から書いてありました。

どちらにしても、この欄干の飾りがいいでしょ。

レンガも、この橋の雰囲気にピッタシでした。

そんな四谷見附橋を見たあとは、住宅街に迷い込みます。

 

このあたりに、うまいパン屋さんがあると知ってきたんですけど、どこだろ。

ありました、すみっこにありました。

 

「チクテベーカリー」さんです。

 

でも開店は11時30分からですと。

 

まだまだ、だーいぶだーいぶ時間がありますよ。

 

残念ですけど、こんどにしましょう。

で、ふと見たら、お店の脇にブロンプトン君がお座りしてます

 

しかも私とおんなじ色ですね。

 

なーるほど、これでわかりましたよ。

 

ぜったいにこのお店のパンは、ウマイ。

 



 

○月日:2020年7月5日 日曜日

○時間:9時~12時

○場所:唐木田

○距離:16Km

 

◆関連の記事

この日の後半です。

 

初めて行った四谷見附橋。細かく見てきました。