ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二ケ領用水のカモさんご一家に、お近づきになる方法は?

黒いブロンプトン君でヨタヨタと走って、ここは二ケ領用水の川べりです。

 

カモさんご一家が、みなさんそろってのお食事中でした。

 

それではと、もうちょっと近くまで行きましょう。

そーっと近づいてきたんですけど、あんまり見かけないヘンなおじさんが近づいてくるもんですから、ご一家そろっての退避です。

それでもひつこく近づいていったら、とうとう橋の下へ完全に隠れてしまいました。

 

この二ケ領用水にいるコイは、近づくとエサをくれると思ってワンサカ寄ってきますよ。

 

「ホレ、早くエサくれー」といってるように、大きな口をパクパクするんですけどね。

 

カモさんの場合はこの手は通用しませんでした。

 

「ヘイ、カモン」とはいきません。

○月日:2020年70月20日 月曜日

○時間:13時~14時

○場所:二ケ領用水

○距離:10Km

 

◆関連の記事

ここのカモさんは、染め物流しの木陰がお好きなようです

 

野川のカモさん