ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

コンクリートの椅子に座って待てば、富士山が見れる?

世田谷の町をポタポタ走って、ここに来ました。

 

「不動橋」です。

 

場所はというと、だいぶ前に、たい焼きを買って橋の上で食べた「冨士見橋」のとなりですよ。

 

冨士見橋には、富士山を眺めるための「額縁」がありましたね。

 

この橋には額縁はないんですけど、このいかにも手書きの文字が、ローカル感いっぱいです。

そしてこの橋の中央には、椅子が置かれてますよ。

 

背もたれ付きの椅子で、コンクリートなのであんまり永くは座ってられないでしょうね。

 

ちゃんと三つあるところが、お役所のご親切でした。

その硬い椅子に座って、ここから見える風景は「関東の冨士見百景」なんですよ。

こんな説明も小さくありました。

 

それに書かれてた「地域風景資産」っていう言葉を、初めて知りました。

 

そしてこの橋は、あの「国分寺崖線」にかかっているということです。

 

ウーム、国分寺崖線ですか。

案内には「富士山の眺望も可能」とありますけど、曇り空のきょうは、ぜーんぜん見えません。

 

やっぱり、そこのコンクリートの椅子に座って、尻が冷えるのをガマンして、のーんびり待つしかないんでしょうか。

○月日:2020年10月14日 水曜日

○時間:14時時~16時

○場所:世田谷の町内

○距離:15Km

 

冨士見橋で「たい焼き」食べた話し