ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

狛江駅の絵は、いまでも古民家風でした

多摩川にかかってる水道橋の上にいます。

 

ちょうどこの場所が東京都と神奈川県の境になってます。

水道橋から走って、小田急線の狛江駅前に来ました。

 

フト見ると、目の前にある絵手紙の大きな絵が、以前のと代わってますよ。

ホホー、この絵もなかなかいいですね。

 

絵は、サギと松、それに遠くには富士山かな?

 

「絵手紙発祥の地・狛江」は、大元気です。

元気な狛江駅から戻って、ここは和泉多摩川駅前です。

 

駅への出入り口横にある、この案内板が楽しいんですよ。

こんな風に、絵本のようなタッチで描かれてます。

 

これは古民家園の絵で、昔話に出てくる、いかにも古民家っていう雰囲気ですね。

そしてこちらは狛江駅の絵です。

 

さっきの古民家の絵よりも、この狛江駅の駅舎のほうが、もっと古民家風ですね。

 

いまにも、おじいさんとおばあさんが出てきそうじゃないですか。

それに、この近くには万葉の歌碑があるので、こんな絵もちゃんと描かれてます。

 

だいぶ以前に、時代劇の撮影の場所だったという「多摩川の五本松」の松の木も、ちゃんと五本になってますよ。

そして東電さんの重要な施設には、多摩川の夕景が、額縁付きで飾られてます。

この絵からすると、時期は夏で、ご近所のおじさんが投網を投げてますね。

 

おじさんが投網を投げる瞬間を、カメラを構えてじーっと待っての一枚です。

そして私はというと、ちびっ子が走り出すチャンスを狙ってました。

 

○月日:2020年10月21日 水曜日

○時間:14時~16時

○場所:小田急・狛江駅と和泉多摩川駅

○距離:10Km