ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ヤモリ君とカエルさんは、ビジターセンターの広報担当

また来ました、成城学園にある富士山が見えない「富士見橋」です。

 

こんなこと書くと、地元のおばさまから苦情が入りそうですね。

 

でもほんとに、何度来ても見えないんですよー

f:id:aozorapota8823kun:20210513151640j:plain

お花は、こんなに咲いているんですけどね。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151548j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20210513151553j:plain

富士山のことは「そのうち見れるでしょう」ということにして、近くにある森を観察しに来ました。

 

成城みつ池」です。

 

いぜんに来た、道路の反対側にベンチがある、あそこです。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151600j:plain

ここでも案内板をよーく見ましようね。

 

なるほど、ウグイス、コゲラ、メジロがいるんですか。

 

そういえば、二子玉川園からもそんなに遠くないから、ハヤブサ君が飛んで来てもよさそうなものですけど、いないんですね。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151604j:plain

どうですか、世田谷の成城に、こんな自然があるんですよ。

 

ベンチを置いた人は、この風景を見てほしかったんですね。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151609j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20210513151614j:plain

そして本日の本命の場所です。

 

「世田谷トラストまちづくり ビジターセンター」に来ました。

 

前回来たとき、11日から開店再開です、ということで来たんですけど、ヤッパシやってなかった。

 

31日まで休業です。

 

予想が当たった。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151618j:plain

だーれもいない施設の前で、休憩してます。

 

なんとなく、掲示板をシゲシゲと見ていたら、オヤ?

 

ヤモリ通信 春号 2021

 

なるほど、このセンターのいろいろな案内は、このヤモリ君が働いているんですね。

 

それにしてもヤモリ君、働きすぎてスゴイ色になってます。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151622j:plain

そして新着情報は、元気なカエルさんのご担当でした。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151631j:plain

ヤモリ君とカエルさんの活躍が見れたから、この橋を渡ってかえりましょう。

 

こんな風景のなか、5月の野川は、のんびり流れてました。

f:id:aozorapota8823kun:20210513151636j:plain

 

●記録

月日:2021年5月12日 水曜日

時間:11時~14時

場所:成城学園

距離:20Km

 

●関連したもの

 

ベンチの前には大きなV字谷がありました