ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

サザエさんの祭り姿を見たあとは、目的地まで歩きます

台風が近づいているというのに、ノコノコ出かけました。

 

ここは、東急電鉄さんの田園都市線、桜新町駅です。

 

そうです、サザエさんの町の駅ですね。

 

ということで、ホームの案内には、長谷川町子美術館前というお名前もついてました。

 

はじめて知りましたよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210727163215j:plain

その案内をよーく見ると、こんなにたのしい絵になってます。

f:id:aozorapota8823kun:20210727163219j:plain

長いエスカレーターで、地上に出ました。

 

この場所には、以前にも自転車で来ましたね。

 

相変わらず、兄妹は横断歩道の前でお元気です。

 

ひさびさの訪問に、手を振って歓迎されました。

f:id:aozorapota8823kun:20210727163159j:plain

とぎどきの横なぐりの雨に、ヨロヨロして歩いていたら、ビルの壁にドカーンとでっかい、この絵がありました。

 

いぜん来たときとは違ってますよ。

 

これは夏祭りかな。

 

雰囲気があって、いいね。

 

さてさて、サザエさんの元気な祭り姿を見た後は、目的地まで歩きましょう。

f:id:aozorapota8823kun:20210727163203j:plain

 

●記録

月日:2021年7月27日 火曜日

時間:11時~16時

場所:桜新町

距離:徒歩

 

●関連したもの