ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

駅前の端っこは、経緯度標が定番です・府中駅

なんとなく府中市内までポタポタしました。

 

府中駅前のロータリーを、自転車を押してたら・・

 

ン、ナンダコレ?

 

駅前ロータリーの端っこに、変な物発見。

f:id:aozorapota8823kun:20211102181933j:plain

回って見て、アレマアです。

 

経度緯度の記念碑のようです。

 

でもなんで、こんな場所にあるんだろ?

 

そう言えば、川崎駅の端っこにも、似たものがありましたね。

 

でも川崎駅のものは、シッカリと、何でここにあるのか説明文がありました。

 

府中駅のこの記念碑のまわりに、それらしきものはありません。

 

駅前の端っこには、経緯度標を置くのが決まりなんでしょうかね。

f:id:aozorapota8823kun:20211102181945j:plain

f:id:aozorapota8823kun:20211102181941j:plain

ウーム、やっぱり大國魂神社がある府中市は、謎がイッパイだ。

f:id:aozorapota8823kun:20211102181937j:plain

 

●記録

月日:2021年11月2日 火曜日

時間:10時~15時

場所:府中市内

距離:27Km

 

川崎駅前の経緯度標