ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷線・宮の坂駅 古い電車とドラ焼き

きょうは世田谷区にある西洋館を見に来ました。

 

で、現地に到着して道路からパシャパシャと写真を撮っていて、家の門をフト見たら、アレ?、個人名の表札がついてますよ。

 

事前にいくつかのサイト記事を見たら、この建物は近所の人たちからの保存の対象になっていて、だれも住んでないような雰囲気でした。

写真もいろいろ撮ったんですけど、このブログに載せることは控えましょう。

 

それでは気分転換に、古い西洋館を見るのと同じくらい楽しいものを探すと、やっぱり電車でしょうね。

 

ということで、世田谷線の宮の坂駅に来ました。

いいタイミングで、かわいい電車の到着です。

f:id:aozorapota8823kun:20220313150601j:plain

見ていると、日曜日のお客さんが電車のなかに収まったあと、かわいい電車は右に左に揺れながら、トコトコ行ってしまいました。

 

じつは、この駅に来る前に、近くのお菓子屋さんで「まねきねこどら」と豆大福を、お買い上げしました。

それではここで、地元の大スターにお願いして、記念写真を撮りますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20220313150608j:plain

やっぱし、古い電車とどら焼きはベストマッチですね。

豆大福も、イイ仕事してました。

f:id:aozorapota8823kun:20220313150604j:plain

古い電車を見ながら、何となくフムフムとうなづいて、二つをペロリと食べてしまいました。

いいかげん満腹になったので、そろそろ帰りましょう。

さっきまでブロンプトン君を留めいた後ろには、親子のニャンコが、笑ってお見送りしてくれました。

f:id:aozorapota8823kun:20220313150613j:plain

 

●記録

月日:2022年3月13日 日曜日

時間:9時~14時

場所:世田谷区 宮の坂駅のまわり

距離:23Km

 

世田谷線に沿って自転車散歩 全5回