ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

町内のチラシを見て、二ケ領用水の桜めぐり

昨日の寒い雨に比べたら、きょうはソコソコの天気です。

ということで、えっちら歩いて来たのは二ケ領用水。

 

フト見ると、町内の掲示板にこんな案内がありますよ。

二ケ領の桜めぐり

多摩区観光協会さんが、たいへんな予算を使って作ったチラシですから、じっくり読みましょう。

 

フムフムと読んでみて、このチラシのように桜が咲いているか、二ケ領用水に沿って歩いてみます。

f:id:aozorapota8823kun:20220323131906j:plain

写真を撮っていた横で、町内の掲示板をのぞきこむようにして咲いている、桜さんです。

f:id:aozorapota8823kun:20220323130804j:plain

しばらく歩いて、橋の上からの一枚。

昨日の冷たい雨にさらされても、二ケ領用水を覆うように、しっかり咲いてました。

f:id:aozorapota8823kun:20220323131727j:plain

やって来ました、東南角地にある定点観測の「河津桜」さんです。

いまでは花も終わって、緑の葉が勢いづいて見えますね。

f:id:aozorapota8823kun:20220323132607j:plain

二ケ領用水では4月に入ると、満開の桜の下の遊歩道で、ちいさな宴会があっちこっちで始まります。

掲示板のチラシの桜は満開のようでしたけど、ただいまは四分咲きでした。

f:id:aozorapota8823kun:20220323132237j:plain

 

●記録

月日:2022年3月23日 水曜日

時間:13時~15時

場所:二ケ領用水

距離:徒歩