ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

一眼レフカメラは、乾電池カメラとおんなじでした(わたしの場合)

つぎの風景は、借りたミラーレス一眼カメラで撮りました。

使ってみたかったんですよ。

で、ブログを作っていて、ウーム・・ソーカー・・・

 

わたしが普段使っているコンパクトデジカメと、出来栄えはおんなじでした。ナンテコッタ!

 

それもそのはずです。

カメラの設定を高精細にして撮っても、Web用に圧縮してしまうからでした。

 

いままで、ブログに載せるすべての写真は、だいたい100kバイトに圧縮してます。この圧縮率は、カメラメーカーさんからしたら、とんでもない圧縮でしょうね。ちなみに下の写真は91kバイトです。

 

これでは、高級一眼カメラも、乾電池カメラで撮った写真とおんなじですね。

f:id:aozorapota8823kun:20220408152150j:plain

別の言い方をすれば「スポーツカーで、町内を走っているようなもの」でした。

f:id:aozorapota8823kun:20220408152631j:plain

 

●記録

月日:2022年4月8日 金曜日

時間:15時~16時

場所:多摩川の川べり

距離:徒歩