ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ヒマワリの種は「川崎市緑化センター」で

梅雨に入って、台本どうりに曇っています。

自然はたいしたもんだ。

 

ということで、「川崎市緑化センター」に来ました。

いつ降り出すかわからない日は、だーれもいませーん。

こんな日でも、こちらのお方は業務中でした。

そして案内には、ヒマワリの種、7粒150円とあります。

なるほど、緑化センターの種なので、普通の種より、三倍くらい早く大きく育つんでしょうかね。

家の屋根より高いヒマワリは、コワイです

 

そんでもって、ご近所さんがみんなこのヒマワリの種を植えたら、このへんは森になってしまう・・・(アホなおじさん)

 

よく見たら小さい文字で、草丈30~120cmほどとありました。

ザンネン。

 

●記録

月日:2022年6月8日 水曜日

時間:13時~14時

場所:川崎市緑化センター

距離:そこそこ

 

川崎市緑化センターのいろいろ