ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

クネクネ多摩川を見たら、ふしぎな階段

JR南武線の矢野口駅からトコトコ歩いて、ここは多摩川原水道橋の上です。

天気がいいから、別のブログ『多摩川の筏道』の写真を撮りに行くところです。

 

フラフラ歩いて、なにげに橋の上でフト左を見たら、ホホーッと立ち止まりました。

橋の部材が、額縁に見えたんですよ。

それでつぎの写真は、額縁の先に見えたクネクネする多摩川です。

ネ、いかにも絵に描いたような川の流れ方でしょ。

そんな風景をボヤーっと見たら、さらにトコトコ歩いて目的地に到着しました。

写真をいくつか撮って、まわりを見渡したら、なんだこれ?

 

エーッ、この階段をのぼって、道路に出た人がいるのかな

道路側に階段はないから、飛び降りるしかないですよ。

トラックが飛ばして走っているんですけどね。

作った人は、何を考えていたのかな。

もしかしたら、ゲイジュツ作品のトマソンの階段なのでしょうか。

 

●記録

月日:2023年2月12日 日曜日

時間:13時

場所:調布市内

距離:徒歩

 

階段のいろいろ

多摩川散歩のお供にピッタリな内容ですよ