ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

府中、大國魂神社前のプレートはナゾだらけ

またまた、飛田給駅から府中市内まで歩いてきました。

そしてここは大國魂神社です。

やっぱり鳥居がデッカイ。

そして信号を待っていたら、大きな鳥居の前になんかありますよ。

なんだコレ?

ここは府中市内でもドマンナカでして、こんな一等地にあるものはナンダろう。

では、しっかりとした案内をフムフムと読みましょう。

フムフム・・・ほほー、なーるほど。

大正時代初めの道路元標の復元なんですね。

そしてアップの写真です。

どうですか、しっかりと府中町道路元標と読めますね。

写真を撮ったあとフト見たら、歩道になにやら不思議なデザインのプレートがありますよ。

ハテ?、記号のような、絵のような・・

タテヨコの線のような、丸のような・・

 

これはもしかしたら、大國魂神社のナゾを解く暗号なのかな。

そうだ、それに違いない!

 

●記録

月日:2023年2月22日 水曜日

時間:14時

場所:大國魂神社

距離:徒歩

 

そんな府中散歩のいろいろ