ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

商店街で路上採集・世田谷線の豪徳寺駅前通りはネコだらけ

ハイ、小田急線の豪徳寺駅にいます。

今回は、この駅の駅前商店街を、興味本位だけでフラフラと歩きすよ。

 

さっそくですけど、こちらの大きなネコさん。

豪徳寺駅の改札口を出たところで、オイデオイデしてました。

 

こちらのネコさんは招き猫です。

ここから少し歩いたところにある豪徳寺というお寺さんは、招き猫で有名ですからね

そんな豪徳寺は招き猫の町でした。

 

さっそく、商店街を歩き始めたら、豪徳寺市場にネコさん登場です。

 

こちらはお菓子の店ですかね。

お店は休みでも、仕事中のネコさんがオイデオイデしていました。

 

その反対側のお店では、全員そろってオイデオイデしてます。

 

しばらくウロウロしていたら、古いシャッターに貼ってある、ちょっとセピア色のポスターを発見。

クロネコさんと世田谷線のデザインです。

 

そして「たまでんカフエ山下」の入口ヨコにあった写真です。

ミケネコさんが、見つめていますよ。

 

ただいま、世田谷線の山下駅の踏切で、電車がくるのを待っています。

しばらくしたら、向こうから、かわいい電車がトコトコやってきましたよ。

 

ハイ、山下駅に到着でーす。

 

トコトコやってきたのは、黒目がクッキリした白ネコさんでした。

 

そしてこちらは、山下駅に貼ってあるポスターです。

さっき見た電車と、おなじですね。

 

●記録

月日:2023年2月26日 日曜日

時間:12時

場所:小田急線・豪徳寺駅前をあっちこっち

距離:徒歩

 

世田谷線でいろいろ

 

世田谷線の全部の駅をポタリング