ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

二ケ領用水・桜色は青葉のなかに

昨日はまったくの冬の天気で、今日は春まっさかりの雰囲気です。

最近の天気は、どうなっているのかな?

 

そんなことを空っぽの頭で考えながらヨタヨタ歩いていたら、ほほーッ。

道路わきの菜の花の向こうで、釣り堀に竿が並んでいました

 

みなさん真剣に、釣り竿をニランデいます。

こんなにいい天気だと、まったく動かない竿をジーっと見ているだけで、たぶん寝てしまう人もいるでしょうね。

 

さっきから、道路わきで見ているこちらも、いくらか眠くなってきましたよ。

釣り堀を離れて半分寝ている頭で、二ケ領用水のウッドデッキを歩いています。

どうですか、桜がこんなに咲きました。

 

まだまだ満開ではないですけど、お花見の雰囲気になるには充分ですよ。

そしてただいまの時間は正午に近いころ。

二ケ領用水のウッドデッキには、等間隔に陣取った人たちが春の陽を浴びて、飲んだり食べたり。

こちらのグループは桜の傘の下で、飲んだり食べたり、おしゃべりしたり。

そしていつもの河津桜さんです。

早咲きの河津桜さんには、すでに花はありませんでした。

と思っていたら、こちらで咲いてますよ。

青葉のなかの桜色でした

河津桜さんの貴重な残りの花を見た帰り道。

近くの幼稚園の掲示板に注目です。

ここにも桜が咲いてました。

 

●記録

月日:2023年3月19日 日曜日

時間:12時

場所:二ケ領用水のあっちこっち

距離:徒歩

 

去年の3月の二ケ領用水の桜です