ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

小さな花が主役です・「ばら苑アクセスロード」

小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩いて5分ほどの、「ばら苑アクセスロード」にいます。

そしてヒョコヒョコ歩いて、ふと見たら、ン?

 

さて、これはなんでしょう。

たぶん初めてこれを見た人は、ナンダコレ、でしょうね。

 

こうして見ると、コンクリートの柱から花が咲いているような・・

これは、だいぶ以前走っていた、向ヶ丘遊園モノレールの記念橋脚に、バラが巻き付いているところです。

 

青い空に向かって腕を伸ばしているようにも、見れますね。

ゲイジュツはバクハツだーって言っているのかな。

 

でこちらは、その頭の部分です。

花の満開までは、もう少し。

その反対側の花壇には、プリンセスチチブとプリンセスミチコという名札がありました。

こちらの花のお披露目も、まだ先のようです。

ここで周りを見渡すと、歩道の両側にあるほとんどのバラには、まだ花がありません。

 

そんな中、今日の主役はこちらの小さな花でした。

 

●記録

月日:2023年4月9日 日曜日

時間:午後

場所:ばら苑アクセスロード

距離:徒歩

 

1か月前の同じ場所の記念橋脚です