ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

春の野川はサラサラいくよ

だいぶ久しぶりのポタリングです。

なにしろこの冬の間は、自転車散歩を冬眠していましたからね。

 

最近はだいぶ暖かくなったので、ヨッコラしょと、ブロン君と散歩に出ることにしました。

 

まずはここ、多摩川水道橋の県境からスタートしますよ。

ペダルをくるくる、フラフラ走って、近くのお寺さんに来ました。

今日は、陽ざしがかなり強いですね。

 

お寺さんの大きな木の下、この日陰にいると、ちょうどいいかな。

 

そして、わたしの前には町内掲示板があります。

いつものことですけど、どういうわけか熱心に読んでしまいます。

なんでだろう?

で、小田急線の引き込みジャンクションがある、ここに来ました。

ここは野川のサイクリングコースです。

目の前の上野田橋という名札を付けて両腕を広げた案内柱さんが、わたしに言ってます。

 

「散歩ですか。それならこのきしべの路がいいですよ」

 

なーるほど。

では、案内柱さんのご推薦なので、このきしべの路を行くことにしましょう。

ご推薦の「きしべの路」を、さっきから、ほとんど歩くようなスピードで走っています。

 

どうですか、こうして見ると、桜の木の花がだいぶ残り少なくなってきました。

 

木の花が少なくなったかわりに、足元には桜色のジュータンが広がっています。

つぎは、コンパクトカメラの望遠イッパイで見ている、野川の反対側です。

このおかた、どう見ても絵を描いているようですね。

 

今日は、この人のように絵を描いている人が、野川の岸辺にチラホラいます。

 

どこかの絵画サークルのイベントなのでしょうか。

しばらく絵描きさんを見た後、少し走って橋の上に来ました。

そして、こちらが目の前の景色です。

 

この橋の上から見ても、野川の流れはサラサラでした。

 

●記録

月日:2023年4月5日 水曜日

時間:14時

場所:野川のあっちこっち

距離:13Km

 

野川で散歩のいろいろ