だいぶ久しぶりのポタリングです。
なにしろこの冬の間は、自転車散歩を冬眠していましたからね。
最近はだいぶ暖かくなったので、ヨッコラしょと、ブロン君と散歩に出ることにしました。
まずはここ、多摩川水道橋の県境からスタートしますよ。
ペダルをくるくる、フラフラ走って、近くのお寺さんに来ました。
今日は、陽ざしがかなり強いですね。
お寺さんの大きな木の下、この日陰にいると、ちょうどいいかな。
そして、わたしの前には町内掲示板があります。
いつものことですけど、どういうわけか熱心に読んでしまいます。
なんでだろう?
で、小田急線の引き込みジャンクションがある、ここに来ました。
ここは野川のサイクリングコースです。
目の前の上野田橋という名札を付けて両腕を広げた案内柱さんが、わたしに言ってます。
「散歩ですか。それならこのきしべの路がいいですよ」
なーるほど。
では、案内柱さんのご推薦なので、このきしべの路を行くことにしましょう。
ご推薦の「きしべの路」を、さっきから、ほとんど歩くようなスピードで走っています。
どうですか、こうして見ると、桜の木の花がだいぶ残り少なくなってきました。
木の花が少なくなったかわりに、足元には桜色のジュータンが広がっています。
つぎは、コンパクトカメラの望遠イッパイで見ている、野川の反対側です。
このおかた、どう見ても絵を描いているようですね。
今日は、この人のように絵を描いている人が、野川の岸辺にチラホラいます。
どこかの絵画サークルのイベントなのでしょうか。
しばらく絵描きさんを見た後、少し走って橋の上に来ました。
そして、こちらが目の前の景色です。
この橋の上から見ても、野川の流れはサラサラでした。
●記録
月日:2023年4月5日 水曜日
時間:14時
場所:野川のあっちこっち
距離:13Km
野川で散歩のいろいろ