ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

横浜ベイサイドマリーナは、モーターボートの給油スタンドだった

横浜ベイサイドマリーナ」って、なんかいい響きでしょ。

 

で、やってきましたよ。

0640

このときは波がまったく無くて、絶好のボート日和ですね。

 

台風の波はどこに行ってるのだろう。

 

それに、水辺にゴミがぜんぜん無いですね。

 

ほんとにきれいです。

0648

0674

初めて知りました。

 

モーターボートのエンジンは軽油で動くんですね。

 

ここはその軽油スタンドです。

 

ズラッーと並んでます。

 

写真の一番手前の機械は、ホースをいっぱいに伸ばして、でっかいボートへ給油してるところです。

0646

では、マリーナをぐるっと回ってみます。

 

こんな感じの建物が多いですね。

 

ここはアウトレットモールもあるので、雰囲気をだしてます。

 

まだ日曜の午前中なので、これからお客さんがどっとくるんでしょう。

0650

0651

マリーナは男性のイメージだけど、建物はどちらかというと、若い女性向けにできてますね。

 

なので、原色系のカワイイ感じの色が多いです。

0655

0657

灯台もありますよ。

 

ここは喫茶店になってます。

0658

0668

0666

ここでは救命胴衣が無いと、宴会はできません

0672

 



 

○月日・2015年7月12日日曜日

○時間・7時~11時

○場所・登戸→横浜ベイサイドマリーナ

○距離・42km

 

●関連したもの

 

他のマリーナへも行きました

 

油壷京急マリーナ

三浦半島ポタ2回目 三浦海岸駅 ~ 三崎口駅

 

佐島マリーナ

三浦半島ポタ3回目 三崎口駅 ~ 新逗子駅

 

リビエラ逗子マリーナ

三浦半島 「マイルストーンを探して」その四 マイルストーン 海 家族とビーチ

 

●地図について

このブログに使われている地図や空中写真の一部は、国土地理院発行の電子地形図(タイル)または、地理院撮影の空中写真を複製し、自転車走行軌跡等を追加加工したものです。国土地理院:https://maps.gsi.go.jp/