ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

「トマトケチャップ発祥の地」は子安の国道脇

金曜日のこの道は、人通りもいっぱいでした。

東海道は品川宿が有名ですけど、川崎宿もガンバッテます。

生麦事件って知ってますか?

 

むかしむかしの事件現場は住宅街でした。

大きな通りに出て、わっせわっせ走って信号待ち。

 

最近はマンホールのフタを見る癖がついてしまいましたね。

さらにワッセワッセ行くと、ん?

 

トマトケチャップのふるさと?

 

読んでみると、ここ子安が始まりの場所でした。

そして道路側には、こんなものが。

 

「トマトケチャップ発祥の地」とあります。

 

控えめに小さく立ててあるので、見過ごしてしまうね。

 

たぶんこの近くの人でも、知らないでしょう。

そし、近所の人でも知らない名所は、マンションになってました。

馬車道ちかくの歩道で、絵タイルをパチリ。

○月日・2015年10月9日金曜日

○時間・10時~15時

○場所・登戸→馬車道

○距離・35km

bropota.hateblo.jp