ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

成城三丁目の急坂は、なかなか手ごわかった

すこし前に、成城にある「お不動さんの坂」の高さを調べました。

 

GPSをもって、急な坂をワッセワッセと押して上がりましたね。

 

それで、今回またまた成城の坂を調べました。

 

前回はひとつの坂でしたけど、今回は町内にあるいくつかの坂です。

 

走ったのは13kmと短い距離ですけど、半分は急坂を押して上がってます。

 

疲労感は倍以上でした。

 

では、今回のポイントです。

  • 今回ポタリンクをしたところは、成城三丁目にある数か所の坂
  • 高低差はだいたい20mくらい
  • どの坂も住宅街の中の急坂です

でっかい国分寺崖線のほんのちょっとしたところですけど、なかなかてごわかっです。

 

それに「成城通りの坂」は往復しました(ほとんどアホですね)

 

今回は写真に短い文を入れて、わかりやすくしました。

 

では始めます。

 

つぎの地図は、成城三丁目周辺です

※上図は国土地理院タイルに場所等の名前や記号を追記して掲載

 

おなじ場所を立体図にして、高さの数値をいれてます。

 

これだけ高低差が続いているんですね。

※上図は国土地理院タイルに場所等の名前や記号を追記して掲載

 

その立体図に、自転車で走ったルート と撮影場所を入れました

※上図は国土地理院タイルに場所等の名前や記号を追記して掲載

 

それでは、崖線ポタリングのはじまり始まりー

 

○月日:2020年11月1日 日曜日

○時間:13時~15時

○場所:成城三丁目

○距離:13Km

 

前回の「お不動さんの坂」の記事

>>成城三丁目の国分寺崖線につづく坂は標高46m

 

●このブログに使われている地図空中写真は、国土地理院発行の電子地形図(タイル)または、地理院撮影の空中写真を複製し、自転車走行軌跡等を追加加工したものです。国土地理院https://maps.gsi.go.jp/