ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

川崎市緑化センターのサクラソウ展

ひっさしぶりに「川崎市緑化センター」に来ました。

 

時刻はお昼すぎ、おかあさんたちはおしゃべりに夢中、ちびっ子たちは周りを走り回ってます。

 

どこにでもある、平和な風景でした。

 

そんな平和すぎるこの場所には「サクラソウ展」という、これまたノーンびりした展示会があります。

 

ではでは、拝見させてもらいましょう。 

f:id:aozorapota8823kun:20210408154029j:plain

花たちの後ろには、こんな説明がありました。

 

花の見方ですね。

 

エーッ、こんなにいろいろあるのー、って言うくらいありますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210408153218j:plain

ハテサテ、このなかから、花の違いをさがせるのでしょうかね。

f:id:aozorapota8823kun:20210408153710j:plain

ウーン、これは赤のようなピンクのような。 

f:id:aozorapota8823kun:20210408153737j:plain

これはわかります、白い花びらです。 

f:id:aozorapota8823kun:20210408153144j:plain

この花も、さっきの説明のなかに当てはまるのだろうね。

 

それにしても、花の違いは、ぜんぜんわかりませんでした。

f:id:aozorapota8823kun:20210408153552j:plain

サクラソウの花の違いはわからなくても、二ケ領用水の桜の花が散ってしまったのは、分かりますよ。 

f:id:aozorapota8823kun:20210408154448j:plain

桜の花が散って、緑の葉っぱへ。

 

バトンタッチの季節になりました。 

f:id:aozorapota8823kun:20210408154329j:plain

 

●記録

月日:2021年4月8日 木曜日

時間:14時~16時

場所:川崎市緑化センター

距離:5Km