ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

ハヤブサ見るなら二子玉川園!?

ご近所ポタリングの場所としては、この二子玉川園のまわりは最適です。

 

でも休日は、この階段も即席スタンドになってしまって、みなさんお昼ごはんでワイワイの状態ですね。

 

そんな場所も、月曜日の今日はガラガラでした。

f:id:aozorapota8823kun:20210412132444j:plain

この公園では、自転車は手押しになります。

 

時刻はお昼すぎ、のんびり歩いていたら、この案内を見つけました。

 

f:id:aozorapota8823kun:20210412132944j:plain

ナニナニ、多摩川にすんでいる生き物、とありますよ。

 

フムフム、なーるほど・・・

 

こういうのを見ると全部読んでしまう、ヘンなクセがある、おじさんです。(町内会の掲示板もよーく見てます)

f:id:aozorapota8823kun:20210412132959j:plain

アユは知ってましたけど、なんとスズキがいるんですか。

f:id:aozorapota8823kun:20210412133023j:plain

わかりやすい小学生向けの内容で知恵がついたおじさんは、またまた歩いて、こんどはお庭に到着です。

 

この庭は、近くに住んでいる人たちが手入れしているようですね。

 

ここから見ると、どう見ても写真を撮ってくださいというアングルですから、失礼して一枚撮りました。

 

どこから見ても、タワーマンションはご立派です、

f:id:aozorapota8823kun:20210412133557j:plain

そのタワーの“ふもと”に来ました。

 

ここにも案内板がありますよ。

f:id:aozorapota8823kun:20210412134741j:plain

こっちは鳥になってます。

f:id:aozorapota8823kun:20210412134800j:plain

ハヤブサが公園に舞い降りてくるって、書いてありますよ。

 

ということは多摩川にハヤブサが住んでいるの?

 

多摩川にタヌキがいることは知ってたけど、ハヤブサは知らなかったな-

f:id:aozorapota8823kun:20210412134838j:plain

多摩川のスズキとハヤブサか・・・

 

タワーマンションの上を飛んでるハヤブサを想像して、ワクワクしている鳥頭のおじさんでした。

f:id:aozorapota8823kun:20210412135158j:plain

 

●記録

月日:2021年4月12日 月曜日

時間:13時~15時

場所:二子玉川園

距離:12Km

 

bropota.hateblo.jp