ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷線に沿ってポタリング その2・若林駅から松陰神社前駅

世田谷線に沿ってポタリングの、2回目です。

 

今回は若林駅から松陰神社前駅です。

 

《世田谷線と今回走ったコース》

 

《2回目 若林駅から松陰神社前駅》

この若林駅に着いたときも、ホームにはお客さんがだーれもいませんでした。

 

ちょうどお昼どきなので、みなさん休憩中なんでしょ。

そしてなぜか、若林4丁目17番にいます。

 

踏切の横にいますよ。

 

ここに到着してから、お日様がウリャウリャと、わたしに意地悪な直射日光を浴びせています。

 

それなのにポタ電車さんは、なかなか来てくれません。

 

水筒の水は、ガブ飲みです。

とそこへ、坂の下からドッコラショ、ウンショと、赤いポタ電車さんが来るではないですか。

 

カメラを構えたまんまずーっと待っていての、最高のワンショットがこんなもんでした(グヤジー)

 

あーっ、暑かった。

そんなこんなで、松陰神社前駅のホームです。

 

このホームもほぼ無人、お客さんはご自宅でご休憩中でした。

そんな松陰神社前駅の横丁です。

 

さっきから見ていて、この饅頭屋さん大繁盛ですよ。

 

三軒茶屋駅のパン屋さんといい、この饅頭屋さんといい、丸くてふっくらした食べものに、みなさんご興味がありそうですね。

世田谷代官さまも、松陰饅頭がお好きだったのかな。

 



 

●記録

○月日:2020年6月8日 月曜日

○時間:9時~16時

○場所:東急・世田谷線沿線

○距離:38Km(この日走った距離)

 

●関連したもの

世田谷線に沿ってポタリング その1・三軒茶屋駅から西太子堂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その2・若林駅から松陰神社前駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その3・世田谷駅から上町駅、宮の坂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その4・山下駅から松原駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その5・下高井戸駅 最終回

 

●地図について

このブログに使われている地図や空中写真の一部は、国土地理院発行の電子地形図(タイル)または、地理院撮影の空中写真を複製し、自転車走行軌跡等を追加加工したものです。国土地理院:https://maps.gsi.go.jp/