ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

世田谷線に沿ってポタリング その4・山下駅から松原駅

世田谷線に沿ってポタリングの、4回目です。

 

今回は山下駅から松原駅です。

 

《世田谷線と今回走ったコース》

 

 《4回目 山下駅から松原駅》

 

ここ山下駅にはお客さんがかなりいました。

 

都内の駅で、ホームに誰もいないというのはちょっと寂しいですよ。

 

まあそれも、ポタ電車ならではという見方もありますけどね。

この山下駅は、小田急線の豪徳寺駅がとなりなんです。

 

つぎの写真は、小田急線の豪徳寺駅のホームの下を走ってくるポタ電車です。

 

これだけ近いと、乗り換えのお客さんでにぎわうってもんです。

そんな山下駅のホームにあった案内です。

 

世田谷線の沿線マップがでっかく掲示してありますよ。

 

ご近所さんは、この案内には反応しないでしょうけど、わたしはクギヅケになりましたね。

これ、どこで手に入るのかなー?

ゼッタイの手に入れてやるぞー

ハイ、松原駅です。

 

この駅も、のーんびりムードいっぱいでした。

青いポタ電車にピンクのお花が似あいます。

 



 

●記録

○月日:2020年6月8日 月曜日

○時間:9時~16時

○場所:東急・世田谷線沿線

○距離:38Km(この日走った距離)

 

 

●関連したもの

世田谷線に沿ってポタリング その1・三軒茶屋駅から西太子堂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その2・若林駅から松陰神社前駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その3・世田谷駅から上町駅、宮の坂駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その4・山下駅から松原駅

 

世田谷線に沿ってポタリング その5・下高井戸駅 最終回

 

●地図について

このブログに使われている地図や空中写真の一部は、国土地理院発行の電子地形図(タイル)または、地理院撮影の空中写真を複製し、自転車走行軌跡等を追加加工したものです。国土地理院:https://maps.gsi.go.jp/