ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

生田緑地の「森の小さな図書館」は人気バツグン

向ヶ丘遊園駅から近い生田緑地の坂を、自転車を押して来ました。

そしてここは、前回来た時と同じ「日本で一番ちいさい図書館」と思っている、森のちいさな図書館の前です。

この図書館の利用方法を、フムフムと読みましょう。

“ 本は園内のどこで読んでもかまいません ” よと、鳥さんが言ってます。

なるほどなー 

では、図書館の中を拝見します。

オヤ?、前回に来たときとは、だいぶ様子が違っていますよ。

本がかなり減ってます。

ということは、この公園のなかで、本を読んでいる人がいっぱいいるのでしょうね(?)

そしてもう少し坂を上って「かわさき宙(そら)と緑の科学館」の前に来ました。

平日の今日は、近くの小学生が団体さんで、この科学館に学習に来てます。

よりによって先生に言われたとうり、正しく二人づつ並んで、ゾロゾロと小学生の行列が通過するのを、自転車を抱えてボーッと待ってました。

そんなこの場所には、なんと機関車が展示されてます。

D51です

かなり手入れができていて、ピカピカの状態でした。

鉄っちゃんには、うれしいですね。

客車もありますよー

ブロンプトン君と一緒に、機関車と客車のまわりを、ウロウロ回ってました(すこーし、アブナイ人)

 

関連したもの

生田緑地には「日本一小さい図書館」がありました

タヌキさんは「生田緑地」の町内会

 

●記録

月日:2020年12月1日 火曜日

時間:13時~15時

場所:生田緑地のあっちこっち

距離:そこそこの距離です