ブロンプトンで遠足

歩いて散歩・ブロンプトンで散歩

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かくれんぼ ゴーヤの前で 縮こまる

ゴーヤの花を初めて見ました。

「ばら苑アクセスロード」のスターたちは、雨空が舞台です 

「ばら苑アクセスロード」のバラさんたちは、ほとんどが枯れたか枝切りされてしまったんですけど、ここのバラさんは元気でした

タヌキさんは「生田緑地」の町内会

生田緑地は、タヌキさんのワンダーランドかな。

二ケ領用水のカモさんご一家に、お近づきになる方法は?

町中の二ケ領用水にいるカモさんでも、かなりの警戒心がありますね。

“地上最良の名自転車”は、出窓に飾りましょう(この日の後半)

出窓に花を飾るのは普通でしょうけど、自転車が飾ってあるのは普通ですか?

「駒井」という名前のバス停は、昔の名前で出てました(この日の前半)

またまたバスのルートを走ってます。今回は狛江駅からの南循環ルートです。

やっぱりあそこからは、カワセミ君が見えるのかな?

雲が厚くなってきたので、多摩川の川岸からサクっと撤収しました。

バスルートをそのまんま走ってみました 狛江駅北ルート

狛江駅の小田急バスのルートは、自転車散歩にはピッタシです。

初代の「多摩水道橋」の親柱は、ちいさな公園で休憩中でした

自転車で何度も走っている「多摩水道橋」の、初代の親柱を見てきました

ドラえもんは、雨に咲く花を眺めて西へ飛んでます

梅雨の合間は、サクッと自転車散歩です

1日に1300トンの湧き水「鶴見川源泉の泉」【本日の後半】

ここの湧き水は、池からゴワンゴワンって感じで、噴き出してました。

四谷見附橋はどこか外国風で、食べれなかったパンは絶対にウマイ【本日の前半】

うまいパン屋さんを見つけたんですけど、到着が早すぎた。

紺屋さんは二ケ領用水の流れで染め物流し

二ケ領用水本川にあった染め物関係の場所を、再確認しに来ました。

古い絵図「玉川八景」はポタリングのタネになりますか

「大山街道ふるさと館」の古い絵図を見ていると、いろいろとつながって来ました。

川崎側の二子の渡し場の、正しい場所を探そう

観光ガイドの案内は、ときどき紛らわしいこともあります。

発見、川崎の「大山街道 二子の渡し場」は少しズレていた

二子の渡し場の、正しい位置がわかりました